読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島といえばなんですか?竹原といえばなんですか?はい、お酒です!

なんだよ、このタイトルはw

ってことで、最近日本酒が好きで獺祭が一番と言ったら、それしか知らんの?みたいになってディスられたドクロウですw

獺祭は、山口県の日本酒ですね。いろんな種類がありますが、純米大吟醸50が一番好きです。

 

じゃなくて、竹原の話ですねw

 

f:id:enjoy-days:20170314030305j:plain

はい、1時間に数本しか電車の来ないJR呉線竹原駅です。(決してディスってはない

静かなところでいいところです!

駅前に、グリーンスカイホテル竹原という安いビジネスホテルもあり観光にいい場所です。竹原には町並み保存地区もありひと昔前の町並みを堪能でき、蔵元や日本酒交流館などもあります。

f:id:enjoy-days:20170314031106j:plain

こんな感じですね。これは、朝8時頃に撮影したものだったと思います。(記憶があやふや

覚えてることと言ったらCMの撮影しているカメラがいたことぐらいwww

たまにCMでも出てくるところですね。あと、NHKの朝ドラのマッサンでの舞台となった場所でもあります。竹鶴酒造ですね!

 

ただ、今回おすすめするのは…

中尾酒造株式会社」の『幻』という日本酒です!

すっきりしていて飲みやすいです。金額的にもお手頃な価格だと思います.

300ml650円ぐらい…

下記は、720ml


 

気になれば飲んでみてください、獺祭や福寿、開運などあっさり系が好きな方は合うと思います!!

 

では、眠いのでこの辺で…

今度は、獺祭についても書きたいな…(いつになるのか…

 

|д゚)ノシ